top of page

事業承継は税金の問題ではない?

事業承継問題は、かつては税金の問題といわれていました。

どのように節税をするのかというところが問題の中心だったからです。

しかしながら、現在は、それ以上の問題が多く、税金の問題だけではなくなってきました。

例えば、会社をついでくれる人がいないという問題、先代がつくってしまった法的リスクをどう処理するか、関係者に後継者をどうやって認めてもらうかなど・・・

現代の事業承継問題は、税理士だけではなく、弁護士や会計士、社労士が連携して対応しなければならないタームとなっているように思います。

弁護士 杉浦智彦


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page